世界の人口を半分にする計画で、サノスがあなたを生かしたか殺したかを教えてくれるとても親切なサイト
Image: ©2018MARVEL

世界の人口を半分にする計画で、サノスがあなたを生かしたか殺したかを教えてくれるとても親切なサイト

  • 99,533

生きるか死ぬかしかない。

アベンジャーズ映画の集大成となる最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に登場するヴィラン、サノス。彼は各所からインフィニティ・ストーンを6種集め、左手にはめた黄金のインフィニティ・ガントレットに全宇宙を操る力を宿してしまいます。

そして、すべてのインフィニティ・ストーンがそろったとき、彼が指をパチンと鳴らすと、全宇宙の生命の半分が消滅してしまうのだそうです。

ところで、残される世界の人口の半分って一体どんな選定基準なんでしょう。私たちは、サノスに生かされるんでしょうか? それとも殺されるんでしょうか?

これを判断してくれるサイト「Did Thanos Kill Me?(サノスは私の殺したのか?)」が登場しました。利用方法は簡単。ただクリックしてアクセスするだけで、あなたの生死が確認できるのです。

メッセージはこのとおり2種類。どちらの結果になりましたでしょうか?

180507_thanos2
Image: Did Thanos Kill Me?

あなたはサノスに生かされた

180507_thanos3
Image: Did Thanos Kill Me?

あなたは宇宙のため、サノスによって殺された

もうご存知の方も多いかもしれませんけど、そもそもサノスはどうして世界の人口を半分にしようと思ってるんでしょう?理由を知りたければ、やっぱり映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を見に行くしかありませんね。

でも、なんで自分は死んじゃうんだコレ。その理由もサノスに教えてほしい。


Image: Disney
Source: Did Thanos Kill Me?
Germain Lussier - Gizmodo US[原文

岡本玄介

    こちらもおすすめ