犬専用ミリタリーヘルメット、かわい…カッコよすぎるので我が家の番犬にも装備したい

  • 18,727

  • author 岡本玄介
犬専用ミリタリーヘルメット、かわい…カッコよすぎるので我が家の番犬にも装備したい
Image: K9 Helm/YouTube

なんというアメコミ・ヒーロー感。

人間なら機動隊やSWAT部隊など、安全面からヘルメットとゴーグルを着用することと思います。ですが、彼らに帯同する警察犬には、頭部のプロテクションはないんですよね。

そこで考えられたのが、K9 Helmsによるスーパーヒーローのマスクのような「トライデントK9タクティカル・ヘルメット」

これなら頭だけでなく両目も護られ、頭頂部のアクションカメラは事件の現場を犬人称視点でバッチリ録画してくれます。

Video: K9 Helm/YouTube

ヘルメットそのものは、3Dプリントされたナイロン製で強度バッチリ。レンズは米国国家規格協会認定のUV400仕様で簡単に交換可能なものになっています。そして内部はクッション性のある素材で頭に当たっても硬くなく、アゴのストラップはゴム製。

頭頂部には取り外しもできる雲台があるので、カメラに限らずレールガンでもミサイルランチャーでも、好きなデバイスを取りつけることができますよ。

さっそく我が家のトイプードルに白を注文したいところですが、こちらはまだ開発中。2018年後半のリリースを目指しています。


Image: YouTube
Source: YouTube, SOLDIER SYSTEMS via k9helm

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ