HTCの発表イベントは24日10時から。公式サイトから「HTC U12 Plus」のスペックとデザインが見えちゃった

  • 8,629

  • author 小暮ひさのり
HTCの発表イベントは24日10時から。公式サイトから「HTC U12 Plus」のスペックとデザインが見えちゃった
Image: THE VERGE

ほぼ、この路線で確定かなぁ。

HTCは明日24日10時(日本時間)から、「MeetU」と題した発表イベントを行ないます。このイベントでは、昨年のスマートフォンHTC U11に続く、HTC U12なる新型がリリースされると予想されています。

ところが、イベントを前日にしてそのリークを裏付ける事案が発生。これまでも「HTC U12 Plus」と見られる本体画像やスペックシートなどが流出していましたが、なんとRoland Quandtさんによると、HTC公式サイトのサブドメインから新端末のデザインや仕様が一時的に確認できちゃっていたとのこと。

The Vergeによると、端末の仕様は、6インチのWQHD+(1,440×2,880px)液晶ディスプレイ、SoCはSnapdragon 845、6GBのRAMと128GBのストレージで、価格は5,888元(日本円だと10万円くらい)、そしてノッチ無し。何から何までリーク情報通りです。

HTCの計画としては、イベントの場でドーンと発表!

を予定していたんだと思いますけど、まさかサブドメインを突き止められるなんて、ハードラックとダンスっちまったというところでしょうか…。慌てて消したらしく、該当URLを開いても今はもう見られません

新端末へのワクワクを先取りしちゃいましたが、せっかくの発表会。スペックだけじゃ伝わらない良さも見せてくれるかもしれません。HTCファンは明日の発表会を座して待ちましょう!


Image: The Verge
Source: HTC United States, The Verge, Twitter

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ