これで表示に見飽きない…アメリカのHuluでオススメ作品をストップできるように
Image: Hulu

これで表示に見飽きない…アメリカのHuluでオススメ作品をストップできるように

無限ループに終止符を!

いい作品を紹介してくれることもあれば、反応に困る作品を紹介してくれちゃうこともある動画配信サービスのオススメ機能。アメリカのHulu(フールー)が、その改善に動き出しました。

アメリカのHuluのプレスリリースに掲載された説明によると、アプリでオススメ欄に表示された動画の「オススメをやめる(Stop Suggesting)」ボタンをタップすると、オススメ作品を決めるアルゴリズムから削除されるのだそう。

これ、その名前を見るのもウンザリしてしまう作品を削除するのはもちろんのこと、家族と見ようとしたときに表示されたら気まずいであろう作品を消しておいたりするのに便利です。ついでに、実際のところNetflixなどほかのストリーミングサービスですでに見てしまった作品を、Huluからも激推しされるありがた迷惑から開放されるのが嬉しい。

ちなみに、同時に視聴履歴も消せるようになるようですが、これは日本のHuluではすでに導入済み。むしろ今までなかったのが驚きです。

といった具合に日本のHuluとアメリカのHuluではUIが違うので、日本で導入されるかどうかはまったくわかりません。ですが、個人的にはありとあらゆる動画配信サービスで導入してほしい機能


Image: Hulu
Source: Hulu, Gizmodo US

傭兵ペンギン

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ