もうがっかりしたくない。映画館に行く前のネタバレ対策法
Image: ©Marvel Studios 2018

もうがっかりしたくない。映画館に行く前のネタバレ対策法

映画のネタバレ、本当に嫌ですよねぇ...。

スティーヴン・コルベアさんってご存知でしょうか。アメリカの人気番組『The Late Show』の司会者でありコメディアンで、アメリカでは知らない人がいないほどの有名人です。

そんなコルベアさんは、マーベルの新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をすごく楽しみにしています。でも「ネットでネタバレを目にしてしまうのがとてつもなく嫌だ! 」ということで、「ネタバレには偽のネタバレで対抗してはどうか」と番組中で提案しているのです。

Video: The Late Show with Stephen Colbert/YouTube

ネット上にはネタバレをはじめとした、たくさんの情報が存在していますが、本物と偽物の区別がつかない状態です。だからコルベアさんは、「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』についてもたくさんの偽のネタバレ情報を作って流せば、どれが本当かわからなくできちゃうんじゃない?」と 考えました。

「みなさんも#FakeAvengersSpoilersのハッシュタグをつけて、思いついた偽のネタバレ、どんどん作って流しちゃって! 」って言っていますけど、そのハッシュタグつけたら偽ってバレるじゃん!

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は日本でも公開されていますので、ネタバレを目にしてしまう前に、映画館へGO!


Image: ©Marvel Studios 2018
Source: YouTube

Julie Muncy - Gizmodo US[原文
(岩田リョウコ)

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ