Oculus Go、日本でも販売するって! しかも今日から買える!
Image: Oculus

Oculus Go、日本でも販売するって! しかも今日から買える!

  • 23,276

グローバルとの価格差もほぼなし。

始まる直前にサイトが落ちたり、Facebookにデート機能を入れたり、ザッカーバーグが自虐ネタやったり、今年のFacebookカンファンレンスはイジリどころ満載ですけど、無事スタンドアローンVR HMDの「Oculus Go」は正式発表されました。キーノートが始まって大体30分あたりのことでした。

新しい情報は2点。1つは今日発売され、すぐ買えるということ。そしてもう1つは、日本でも買えるってことです。前者は、カンファレンスのキーノートで発表されましたが、後者に関しては日本のOculusのサイトに購入ボタンが登場しました。これまで日本で発売するという公式情報はありませんでした。

価格は32GBストレージモデルが2万3800円、64GBモデルが2万9800円(どちらも送料と消費税込)。昨年のお披露目時点では199ドルとアナウンスされていたので、グローバルとの金額差もほとんどありません。とにかく安さがウリのOculus Goですから、よくある、日本で発売されると価格が高くなる心配はなくなりました。

記事公開時点では、これ以上の新情報はありません。ですので、Oculus Goの詳しい情報は、昨年の初お披露目の記事をご覧いただければと思います。

OculusからスタンドアロンVRヘッドセット「Oculus Go」発表。199ドルで、スマホ/PCは不要

徐々に出てきたスタンドアロンVR。さっそく真打登場。これまでのVRヘッドセットといえば、高価で大型かつPCに接続するタイプか、スマホを挿入するあま...

https://www.gizmodo.jp/2017/10/oculus-go-revealed.html

キーノートで何か発表があったら追記します!

2018年5月2日 4:20追記:カンファレンスのキーノートが終了しました。Oculus Goの新発表はとくに何もありませんでした!


Image: Oculus
Source: Facebook, Oculus

(山本勇磨)

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ