【今夜2時から!】新ハードいっぱい祭りになりそうなWWDC 2018。みんなは何買う?
Image: Twitter

【今夜2時から!】新ハードいっぱい祭りになりそうなWWDC 2018。みんなは何買う?

  • 111,833

ワクワクしてるやつみんな友達。

日本時間の6月5日午前2時から、Apple(アップル)のデベロッパー向けカンファレンスWWDC 2018のキーノートが開催されます。

WWDCでは毎年、開発者向けに新しいOSやソフトウェアなどが発表されています。ところが、前回のWWDC 2017では、iMac ProやHomePodなど思いの外たくさんのプロダクトが発表されました。そして今回も、iPad Proをはじめとする新しいプロダクトの発表が期待されています。

そこで! みなさんに質問です。


WWDC 2018、なにを買いますか?


みなさんの考える「どんなプロダクトを買いたいか」を教えてください。超個人的な願望、夢、妄想なども大募集しちゃいます。Twitterで、ハッシュタグ「#WWDCコレほしい」をつけて投稿してみてくださいね。たとえばこんな感じ。

「ベゼルレスiPadが出たら絶対買う」

「MacBook Airが新しくなったらほしい!」

「ミニ版のHomePodが出たらいいなあ」

面白かったり、鋭い!と唸らせるツイートは、編集部が再投稿しますよ。もう、好きにやっちゃってください。

iPad Pro、MacBookに新型が登場?

とはいえ、突然「なに買う?」って言われても、悩んじゃいそうですよね。参考までに、WWDC 2018で出そうなものについてまとめたので、抜粋してご紹介しましょう。

DOIx8VuXUAAHt4Y
Image: Twitter

噂になっている有力候補として、ベゼルレスモデルのiPadが期待できそうです。そんなのゲットしちゃったら、動画視聴が飛躍的にはかどりそうじゃありませんか。

180528_wwdc_2018_rumors_7
Image: Apple

また、新しいMacbook/Macbook Airも期待大です。「より廉価なバージョンが出るかも?」という情報を耳にした人も多いのではないでしょうか。かくいう私もMacbook廉価版の伝説を信じて疑わず、ここ半年以上購入に踏み出せていません。そろそろほしい…。

ずっと待っているのに音沙汰ないアイテムも忘れちゃいけません。ワイヤレス充電パッドのAirPowerはその代表例でしょう。せっかくなら無線充電に対応しているiPhone 8やiPhone Xが最新モデルのうちに、純正の無線充電パッドで給電してあげたいものです。

ほかにも有力情報は多数集まってきてます。より詳しい噂を知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

【開催まであと4日】WWDC 2018で発表されそうなモノまとめ

iPad Pro欲しくて、ドキドキしてる。日本時間6月5日(火)2時のキーノートを皮切りにスタートする、Apple(アップル)の年次カンファレンス...

https://www.gizmodo.jp/2018/05/wwdc-2018-rumors.html

では、みなさんのツイート待ってます。


Image: Twitter
Source: Twitter

(豊田圭美)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ