あのとき活躍したのに!「運ぶ」が楽になりそうな万能ストラップ「WRAPTIE」
Image: machi-ya

あのとき活躍したのに!「運ぶ」が楽になりそうな万能ストラップ「WRAPTIE」

  • 5,321

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

革新性の高いプロダクトが集まるクラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」。この記事では、同サイトでキャンペーン中の数あるプロジェクトより、注目の商品を3つ紹介していきます。

画期的なタイダウンストラップ「WRAPTIE」

20180626-week01
Image: machi-ya

「WRAPTIE(ラップタイ)」は、ナイロンとマジックテープでできたシンプルな結束バンドです。アウトドアの現場や自動車内の荷物整理、お部屋の整理など様々なパッキングを強力にサポートしてくれます。

20180626-week02
Image: machi-ya

見た目のシンプルさとは裏腹に、様々な用途に使えるスマートな多機能ストラップがWRAPTIE(ラップタイ)です。革新的な特許出願中のシステムにより素早く、安全に片手も様々なものを固定したり、バンドルすることができます。

WRAPTIEの大きな特徴はその固定システムあります。工業グレードの高張力かつ伸縮性のある本体ストラップによって信頼性と安全性を兼ね備えており、また等間隔に設置された複数の面ファスナー(マジックテープ)によって抜群の固定力を発揮してくれます。また耐荷重は最大50kgとなっているため、身の回りにある大小さまざまなモノを簡単に固定しまとめることが可能になります。

6月26日現在、247,700 円の支援を集め、達成率は82%です。

>>「WRAPTIE」の支援はこちらから

美しいレザーの高機能バッグ「FAIRE」ブリーフケース&スリムクラッチ

20180626-week03
Image: machi-ya

「FAIRE」スリムクラッチは、通勤や外出に大活躍する薄型バッグです。ペンや名刺、スマートフォン、ポータブル充電器などの必需品を収納するポケットのほか、タブレットを収納できるテック・コンパートメントを備えています。A4サイズの書類もそのまま入ります。洗練された外装は、ビジネスミーティングで飛び回りながら、エレガントにテクノロジーを使いこなす人にはぴったりです。

20180626-week04
Image: machi-ya

ハンドスリップで持ち運びも快適です。タブレットや名刺など最低限ビジネスに必要なグッズを入れて身軽に移動したい人にはおすすめです。ブリーフケースタイプが好きな人は、「FAIRE」ブリーフケースも支援できますので、チェックしてください。

6月26日現在、1,218,464 円の支援を集め、達成率は406%です。

>>「FAIR」ブリーフケース&スリムクラッチの支援はこちらから

マルチに使える汎用クリップ「Penclip Type-A」

Video: YouTube

「Penclip Type-A」は、フルグレインレザーを使用、強力マグネット、伸縮バンドを搭載した、日常生活のさまざまな場面で活躍する汎用クリップです。ペンクリップはもちろん、イヤフォンやケーブル、お菓子の袋のクリップとして、ホワイトボードや冷蔵庫のマグネットとして、本のしおり、ペーパークリップ、マネークリップとしても使えます。何色かをまとめ買いするのも楽しそうです。好きな手帳にペンクリップを追加したら、残りの使い方をクリエイティブに考えてみるのもいいですね!

6月26日現在、725,800 円の支援を集め、達成率は362%です。

>>「Penclip Type-A」の支援はこちらから


クラウドファンディングとはいえ、すでに目標を達成している商品なら配送が確約されているため、安心して支援ができます。一般価格よりも割安で手に入ることも多いため、ぜひ様々な商品をチェックしてみてください。

>>machi-ya(マチヤ)の他の商品の確認はこちらから



Image: 1, 2, 3
Source: 1, 2, 3

(伊藤貴之)

    FEATURED VIDEO

    Microsoft Surface Go | Hands-on

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ