構えれば、即ゲーム世界へ! 「Flycreat AR Gun」は大人もハマるガン型ARシューティングゲーム
Photo: GENE TV

構えれば、即ゲーム世界へ! 「Flycreat AR Gun」は大人もハマるガン型ARシューティングゲーム

  • 6,097

  • Buy

今、AR(仮想現実)がアツい!

スマホを覗き込めば、現実世界と別の世界とがミックスされる。今、このARというムーブメントが勢い付いていることは事実です。

もちろん、まだ発展途上にあるテクノロジーで、その未来がどうなるかは未知数ですけど、今後多様な発展を見せてくれることは間違いないでしょう。僕としても、ただスマホを覗き込むだけじゃなくて、物理的なデバイスとミックスしながら楽しめないものだろうか? なんて思ったりもしていたんです。

…なんて思ってたら出てました。「Flycreat AR Gun」です。

180615gunk01
Photo: GENE TV

見た目は子供が好きそうな光線銃ですけど、照準器の位置にあるのはスマホ固定用ホルダー。

そう、これはスマホをスコープとして覗き込むことで、仮想世界を舞台にシューティングを楽しめるガン型スマホシューティングゲームなのです。

Video: GENE TV/YouTube

現実世界に登場する的を撃つAR射撃をはじめ、ゲーム世界を舞台として敵を撃つシューティングゲームまで。ガン+スマホという特徴を活かしてさまざまなゲームを楽しめますよ。

また、スマホとガンだけあればいいので、家の中はもちろん、ロケーションを問わずどこでも遊べるのが強みかも。それこそBBQなど、アウトドアでも盛り上がるんじゃなかなぁ?

この「Flycreat AR Gun」、原稿執筆時の価格は2,650円。意外と安いので、子供へのプレゼントはもちろん。子供へのプレゼントと称して自分で楽しむためにも良さそうですね。

ちびっ子のみならず、大人だって光線銃振り回して遊んでもいいと思いますよ! バキューン!

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。


Photo: GENE TV
Source: Amazon.co.jp, YouTube

(小暮ひさのり)

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ