乗っても割れない特殊素材。夏のアクティビティはふわふわな「ワブルボール」で!
Photo: 小暮ひさのり

乗っても割れない特殊素材。夏のアクティビティはふわふわな「ワブルボール」で!

  • Buy

予想以上にふわっふわ!

この夏、どんなレジャー、どんなアクティビティを計画していますか? まだふわーっとしていて固まっていないなら、同じくふわっふわな「スーパーワブルボール」なんてどうでしょう?

180618wak001b
Photo: 小暮ひさのり

この「スーパーワブルボール ポンプ付き」は、破れにくい特殊素材でできたワブルボールと、電動ポンプ、ノズルセット用のワセリン、穴補修パッチのフルセットとなります。

180618wak01
Photo: 小暮ひさのり

このピンク色したしぼんだ風船みたいなものがワブルボール本体。収納時はこんなにぺちゃんこでも、電動ポンプで空気を入れると…。

180618wak02
Photo: 小暮ひさのり

どんどん膨らむ!

このスーパーワブルボールは直径75cmまで膨らませることができますよ。また、電動ポンプは電池式なので、どこにでも携帯できて、すぐに膨らませて遊べちゃいます。

180618wak03
Photo: 小暮ひさのり

すごいのが、75cmまで膨らませても、押すと手が沈み込むくらい柔らかいところ。

地面に投げればぽーんと弾みますし、体にぶつかってもグニャッ!で全然痛くありません。ゴムボールなんて比べ物にならないくらいにふわっふわですよ。ボールの中でこれ以上柔らかいものを僕は知りません

Video: GENE TV / YouTube

大人だって一緒になって遊んじゃってもいいんです!

実際僕も、子どもたちに大人力を見せつけてやろうと、本気の投球を試みたのですが、ふわふわなボールは上手く力が伝わらずに、まっすぐ投げられません! ならばと蹴ってみても、ぐにゃんとパワーを吸収されてしまって、蹴るのも難しい!

こうした予想外の動きを見せるハプニング性も楽しいオモチャ。これは子どものみならず、大人同士でも間違いなく盛り上がりますよ!

にぎって、つぶして、キックして、キャッチしてと、不思議な強さの「スーパーワブルボール」。この夏のアクティビティとして最高に盛り上がるヤツです。ふわふわ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。


Photo: 小暮ひさのり
Source: Amazon.co.jp, YouTube

(小暮ひさのり)

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ