大学の授業で『ブラックパンサー』のワカンダについてプレゼンする学生現れる(先生気づかず)

  • 18,748

  • author 岩田リョウコ
大学の授業で『ブラックパンサー』のワカンダについてプレゼンする学生現れる(先生気づかず)
Image: © 2018 MARVEL

大真面目にワカンダ王国の紹介。

大学の国際マーケティングの授業でプレゼンテーションをする学生。アフリカのある小さな国の紹介をしています。その国の名前は「ワカンダ」。教授が「ワカンダはアフリカのどの辺りにある国なの?」と聞くと学生はちゃんと地図で示します。

え、ワカンダ!?

そう、RedditユーザーでもあるAlexyShved1さんは、映画『ブラックパンサー』に登場する架空のアフリカの国「ワカンダ」のプレゼンを大真面目に大学の授業でやってのけたのです。しかも教授は感心して最後まで質問しながら聞いています

Alexyさんによると、あとで教授がワカンダのプレゼンについて聞いて来たそうですが、ちゃんとあれは全部冗談だったと話すと、教授も笑っていたようです。Alexyさんは以下のように語っています。

教授はとても興味深く僕のプレゼンを信じて聞いていたよ。教室の後ろのほうに座っていた学生が教授に「この国のことを聞いたことがないのは、悲劇だよ」って言うまでは。それでも教授は信じたくなかったんだろうね。だって僕が架空の国にここまで真剣にまとめてプレゼンをしているわけがないって思ったみたい。ときどき教授はホント?という顔をしていたけど、僕はプレゼンを続けた。教授はテレビでテニスくらいしか見ない人だったから、ブラックパンサーっていう映画の存在をまったく知らなかったんだ。

このプレゼン、成績は関係なかったみたいですけど、わたしならA+あげちゃいますね。


Image: © 2018 MARVEL
Source: Reddit, YouTube

Julie Muncy - Gizmodo io9 [原文
(岩田リョウコ)

こちらもおすすめ