iPhone発売、11年周年記念! ギズモード読者が最初に手にしたiPhoneで最も多かったのは?
Photo: ギズモード・ジャパン

iPhone発売、11年周年記念! ギズモード読者が最初に手にしたiPhoneで最も多かったのは?

  • 6,887

Apple愛あふれる結果でした…!

6月29日は初代iPhoneの発売日! 今年で11周年を迎えます。10周年の去年は、IPhoneの思い出をまとめてみたり、勝手に花束を作ってみたりしたんですが、今年は11年ということで、肩の力をぬいて、ゆる〜く、みなさんにこういう質問をしてみました!

今日19時40分時点で、55人の方から回答をいただきました。みなさん、ありがとうございました! 思い出のアプリについてもいろいろお返事いただいているのですが、今回は「みなさんの初めてのiPhone」について。

とりあえず、結果みてみてくださいよ。

スクリーンショット2018-06-2919.53.25

一番多かったのはiPhone 3Gなんですよ! すごくないですか、ギズ読者のみなさんiPhone好きすぎません?

iPhone 3Gといえば日本に初めてやってきたiPhoneですから、そのタイミングですぐに手にした方が多いのでしょう。3Gは、2008年7月11日に発売されました。初iPhoneが3Gのみなさんは、今年でiPhoneデビュー10周年ですね!(今もiPhoneユーザーなら)。

当時の空気感というと、まだiPhoneってかなりニッチで特別な存在でした。そんななかでも、4分の1以上の方が日本上陸と共に手を伸ばすという…みなさんのiPhone愛、ガジェット愛恐るべし…。

リプライを見ていると、どうやらクパチーノまで初代のiPhoneを買いに行っちゃったという猛者な方もいるらしいです…(頭があがりませぬ)。今度みなさんとオールドiPhoneについて語る会とかやりたいな。


Photo: ギズモード・ジャパン
Thanks! お返事くれたみなさん!

(ギズモード・ジャパン編集部)

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

こちらもおすすめ