えっ、あの人ペンに向かって話してる? Galaxy Note9はSペンで通話できるかも

  • 6,550

  • author 小暮ひさのり
えっ、あの人ペンに向かって話してる? Galaxy Note9はSペンで通話できるかも
(写真は現行のGalaxy Note 8です)Image: Sam Rutherford/Gizmodo US

「もしもし」のスタイルが…スタイラス?

昨今の成熟されてたガジェット界。無難で堅実なモノも多く見られますけど、たまに出てくる突き抜けたアイデアにこそ噂に心奪われたりもするものです。

そしてこの噂もそのひとつ。

ubergizmoによると、サムスンの次期Galaxy Noteシリーズ「Galaxy Note 9」では、付属するスタイラスペン「S Pen」がBluetoothをサポートし、スピーカーとマイクを搭載。なんとS Penで通話ができるというのです

もう一度言います、スタイラスで「もしもし?」と通話できます。うっひょ〜奇抜さ最高ー!

まぁ、アイデアを聞くだけでは、見た目のユニークさが先行しちゃいますけど、左手でS Penを耳に当てて通話できれば、右手は端末を操作することができます。便利っちゃー便利…なのかな。スピーカーホン? ああ、そんな機能もありましたっけ…。

なお、このほかにもS Penのアップデートはかなり大規模なもので、リアル紙にも書いた文字がデバイスの画面に現れる、なんて機能があるようですよ。ubergizmoによれば、リーク元は中国のやや実績のある筋からとのこと。

Galaxy Note9の登場時期は今年7月〜8月だと噂されていますけど、発表会が楽しみな理由がひとつ増えましたね。S Penで通話したい!


Image: Sam Rutherford/Gizmodo US
Source: ubergizmo

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by