もう、これでいいんじゃ…。AirPodケースに装着する無線充電アダプタ

  • 19,375

  • author 塚本直樹
もう、これでいいんじゃ…。AirPodケースに装着する無線充電アダプタ
Image: Aloysius Low/CNET

見た目も悪くない。

一向に登場する気配のない、ワイヤレス充電マット「AirPower」と「AirPods」のワイヤレス充電対応ケース。そんな状況にしびれを切らしたのか、とある台湾企業がAirPodsのケースに装着するワイヤレス充電アダプタを展示していました。

この製品は、台湾で開催されたCOMPUTEX TAIPEI 2018にてOrtekが公開した「APR-100」というアダプタです。これをAirPodsのケース下部に挿入すれば、そのままQi(チー)によるワイヤレス充電が可能になる、というのも。見た目もなんだか純正品っぽくていいですね。

201805311335109443
Image: ORtek

なお、AirPowerは昨年9月の「iPhone X」イベントで発表されてから、なんと9ヶ月もまったく販売に関する情報が発表されていません。また、AirPodsのワイヤレス充電対応ケースも同じく。正直、そんなに開発が難しい製品とも思えないのですが、なにか方針変更やトラブルでもあったのでしょうか?

APR-100はまだ市販されていないものの、いま速攻で製品化すればある程度の需要が見込めそうな気がします。まぁ、AirPowerとAirPodsの新ケースが早く販売されてくれるのが一番なのですが…。



Image: CNET, ORtek
Source: 9to5Mac

(塚本直樹)

2018年6月18日:画像を一部差し替えました。

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ