ポケモンGOで待望のポケモン交換ができるように!

  • 16,313

  • author ヤマダユウス型
ポケモンGOで待望のポケモン交換ができるように!
Image: Pokémon GO

ポケモンといえばバトル? それとも育成?

いやいや「交換」でしょという、通信ケーブル原理主義者の皆さん、お待たせいたしました。Pokémon GOの公式ブログにて、新たな要素「フレンド機能」の追加が発表されました。アップデートは今週。このフレンド機能によって、待望のポケモン交換ができるようになりますよ!

フレンドになるには、トレーナー固有のIDとなる「トレーナーコード」が必要。フレンドリストには、今連れているポケモンや直近のゲームプレイ状況、歩いた距離などが表示されます。ソシャゲっぽい感じですね。

トレーナーレベルが10以上なら、そばに居るフレンドとポケモン交換も可能に。交換にはほしのすなを消費しますが、「ミュウ」をのぞくすべてのポケモン(伝説含む)が交換できます。伝説や色違い、まだ図鑑に登録されていないポケモンを交換する際は多くのほしのすなを消費し、交換自体も1日1回しかできないそうです。

またEngadget 日本版によると、交換するとポケモンの固体値は振り直しになる(上がるかもしれないし下がるかもしれない)とのこと。「固体値の高いポケモンを送るor受け取る」という確約はできないので、ご注意を。ポケモンのCPとHPも受け取ったトレーナーのレベルに調整されるそうで、これにより交換されたポケモンが言うことを聞かなくなるのを防ぐそうです。

さらに、これからはフォトディスクを回したときに「ギフト」が手に入ることがあります。ギフトには道具やタマゴが入っており、このタマゴからはアローラの姿をしたポケモンが生まれてくるそうな。ということは、アローラポケモンも新たに追加される……?

諸々のアップデートは、なんと今週実装予定。フレンドを作って、ポケモンを交換したり、ギフトを贈りあったり。ますますPokémon GOの楽しみが増えますね! ピカチュウもそう思うよね!(ピカピー!)。


Image: Pokémon GO
Source: Pokémon GO, Engadget 日本版

ヤマダユウス型

    あわせて読みたい

    powered by