AirPodsをワイヤレス充電できるケース、わずか19ドル也
Image: 9to5Mac

AirPodsをワイヤレス充電できるケース、わずか19ドル也

  • 9,929

もうこれでいいんじゃないでしょうか()。

待てど待てど、まったく発売される気配のないApple(アップル)のワイヤレス充電マット「AirPower」。そんな状況にビジネスチャンスを見出したのか、海外では「AirPods」ケースをワイヤレス充電に対応させる「AirPlus」が登場しています。

AirPlusはAirPodsのケースにかぶせるようにして装着します。するとワイヤレス無線充電規格「Qi(チー)」での充電が可能になるんです。充電に利用するのは、もちろん市販の充電マットでOKとなっています。

AirPlusは柔らかい素材でできており、AirPodsケースの保護にも役立ちます。さらに本体前部には通知用のLEDライトが埋め込まれており、充電状態の表示が可能。またストラップを通す穴があるなど、その完成度は極めて高いのが特徴です。

20180709nair2
Image: 9to5Mac

AirPlusの価格はわずか19ドル(約2100円)。Indeigogoのプロジェクトページで予約を受け付けており、2018年7月の出荷を予定。世界各国への配送にも対応しています。いちおうAirPowerは9月の販売を目指しているとの報告もありますが、はてさてどうなることやら。



Image: 9to5Mac
Source: Indeigogo via 9to5Mac

(塚本直樹)

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ