ありがとApple。西日本豪雨で壊れたApple製品は無償で修理してもらえる

  • 17,924

  • author 金本太郎
ありがとApple。西日本豪雨で壊れたApple製品は無償で修理してもらえる

フリーのデザイナーさん、エンジニアさんはとくに助かるかも。

本日、Apple(アップル)は平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の被災者を対象とした、特別修理サービスを発表しました。豪雨による被災で壊れてしまったApple製品は、無償で配送修理サービスを受けることができます。

対象製品はiPhone、Apple Watch、iPad、Mac、Apple 製ディスプレイの5カテゴリ。なお、販売店や業者はサポート対象外です。あくまで個人のためのサービスですね。

iPhoneやMacは家財道具というだけでなく、自分がネットにアクセスしたり、なにかを作ったりするときにずっと接している自分の一部、相棒みたいな存在です。破損したローカルデータはあきらめるしかないでしょうが、端末だけでもかつての姿で戻ってきてくれることは、暮らしを立て直す上でとても大切なことのように思います。

豪雨でダメージを受けたみなさまが1日でも早くいつもの暮らしに戻れるよう、ぼくたちもお祈り(と微力ながら募金)いたします。


Source: Apple サポート 公式サイト

(金本太郎)

あわせて読みたい

powered by