部屋干し派のひみつ道具になりそう。お一人様専用の折りたたみ乾燥機

  • 5,393

  • author 小暮ひさのり
部屋干し派のひみつ道具になりそう。お一人様専用の折りたたみ乾燥機
Image: サンコー

生乾きってって意外と多いもんね。

雨風花粉や干す時間を気にしなくていいのが部屋干しの利点。でも、いっぽうで厚手のものがカラッと乾かないところはネックですよね。「明日着ていきたいのに乾くだろうか…」と頭を抱えながら、結局乾かなくて翌朝ドライヤーをぶぉ〜〜と当てるなんて不毛な時間を過ごしたことがあります。

そんなとき、こういう乾燥機器があればたしかに便利なのかも!? サンコーから発売された折り畳み乾燥機「お一人様ドライワードローブ」です。

180709kak01
Image: サンコー

干したいときに設置して、組み立てて、中に吊るして干せばOK。

設置時のサイズは高さ1500mm×横600mm×奥行き320mm、温度は外気温や衣類の量によって左右されますが、最大で64度程度の温風が出るようですよ。

奥行きは短いので、毎日の洗濯物をすべて乾かすには不向きだけど、生乾きの衣類を追加乾燥したり、雨に濡れちゃったスーツを乾燥させたりと、1人暮らしの部屋干し派には意外と活躍しそう。吊るして干すタイプなので、シワにもなりませんしね!

価格は9,800円。除湿機とどちらがイイか悩ましいところですけど、温風が出る分カラッとさはこっちのほうが上な気がしません?


Image: サンコー
Source: サンコー

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ