世界はもっと便利になって良い。スマートウォッチにイヤフォンが収納できても良い

  • 21,366

  • author ヤマダユウス型
世界はもっと便利になって良い。スマートウォッチにイヤフォンが収納できても良い
こちらは今年5月に発売された「Huawei Watch 2 Classic」
Image: HUAWEI

ガジェ度の高さはロマンに繋がる。

HUAWEI(ファーウェイ)の新型スマートウォッチ「HUAWEI Watch 3」に関するいくつかの情報がリークしています。LetsGoDigitalがWIPO(世界知的所有権機関)に提出された新特許の画像を公開しているのですが、まさかのギミックが記されてまして。

180704huaweiwatach_02
Image: LetsGoDigital

なんと、ワイヤレスイヤフォンをベルト部に収納できるかもしれないという……! 右上の画像を見るとベルトに丸いもっこりが2箇所ありまして、下の画像にはイヤフォン的なサムシングを収納する様子が。マグネット式やスプリング式が提案されているようです。

特許を取得したからといって、HUAWEIがイヤフォン収納式のスマートウォッチを発売するとはまだ限りません。でも、重さ5g程度のイヤフォンなら時計と一緒にしてもそう邪魔にはならないはず。イヤフォンにはノイズキャンセリング機能や、耐水機能もあるようですよ。

世の中にはブレスレットにもなるイヤフォンもありますし、手首イヤフォンというスタイルはワンチャンあるやもしれません。収納時に変身グッズめいたピッタリ感があればなおよし。ディ・モールト良し。


Image: HUAWEI
Source: LetsGoDigital

ヤマダユウス型

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ