「いらすとや」がまさかのトレーディングフィギュアに。フィギュアもフリー素材になるんです!?

  • 11,401

  • author ヤマダユウス型
「いらすとや」がまさかのトレーディングフィギュアに。フィギュアもフリー素材になるんです!?
Image: GOOD SMILE COMPANY

持ち歩きたいこの安心感。

イラストレーターのみふねたかしさんが描く、国民的フリー素材「いらすとや」のキャラクターが、二次元の壁を突き破りトレーディングフィギュアになりました。なんでしょう、この「テレビのスターが現実に飛び出てきた!」にも似た感動は。

男の子と女の子にそれぞれ3種類のポーズがあり、全6種。全高は約55mmと、ねんどろいどぷちより1cmほど小さめです。にしたってこんなの絶対揃えたくなるやつじゃないですか。もう第2弾、第3弾が待ち遠しいじゃないですかッ!

制作を手がけるのは、ねんどろいどでおなじみグッドスマイルカンパニー。しかも2018年7月29日(日)のワンダーフェスティバル 2018で販売予定っていうんですから、これはもう開幕から列待ったなしでしょう。価格は各436円+税です。当日は3,000円持って幕張メッセへGO!

そういえば「いらすとや」といえばフリー素材ですから、「このフィギュアが載ってる写真」もフリー素材になるとか、もしそんな叙述トリックめいたことになったら面白いですよね。ハッ、まさかこれは、二次元と現実を使った著作物への高度な風刺……!?


Image: GOOD SMILE COMPANY
Source: GOOD SMILE COMPANY

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ