Netflixアプリに「Smart Download」機能が追加。次のエピソードを自動でダウンロードしてくれるよ!

  • author 岡本玄介
Netflixアプリに「Smart Download」機能が追加。次のエピソードを自動でダウンロードしてくれるよ!
Image: Netflix/YouTube

Wi-Fi接続が必須ですが、便利そうです。

スマホやタブレット端末で、ダウンロードしておいたNetflix(ネットフリックス)動画を出先で見るって人……けっこうおられるのではないでしょうか?

でも容量を空けるべく、落としたデータを削除して、次のエピソードを探してまた落とすのはちょっとした手間ですよね。それが今、Netflixの「Smart Download」機能がぜんぶ裏で勝手にやってくれちゃうようになるのです。

Video: Netflix/YouTube

しかもこれ、Wi-Fiが飛んでいるときにだけにダウンロードするという親切設計になっています。なので、めんどうな操作なしにモバイルデータの利用を抑えつつ移動時間に動画が見れちゃうわけです。そしてダウンロード中かどうかは、ステータスバーで確認ができるようになっていて、ダウンロードが完了したらそのお知らせもしてくれます。こりゃ便利。

でももし今見たエピソードや、いくつか前のエピソードを見返したい! ってときには、「Smart Download」をオフにするだけでOKです。やっぱり、お気に入りのエピソードってなんども見ちゃいますもんね。

すっごく便利ですが、この機能が使えるのは今はAndroid端末のみとのこと。iOSについてはいずれ利用可能になるらしいです。

スキマ時間もネトフリに?


Image: YouTube
Source: YouTube via SLASH GEAR, TNW via Netflix

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by