Netflixが4つ目の料金プラン「ウルトラ」を計画中?

Netflixが4つ目の料金プラン「ウルトラ」を計画中?

  • 10,287

これはいかがなものか…。

オリジナルシリーズで人気の高いNetflix(ネットフリックス)。料金プランが複数あり、使用状況によって選べるのが嬉しいですね。現在、ベーシックプラン(米7.99ドル/日本650円)、スタンダードプラン(米10.99ドル/日本950円)、プレミアムプラン(米13.99ドル/日本1,450円)の3つがあり、それぞれ映像の画質(SD/HD/UHD 4K)や、同時にサービス利用できる端末台数(1台/2台/4台)が異なります。今、ここに4つめのプランが検討されているという話がでており、一部ユーザーから早くも苦情の声があがっています。

180706netflixultra

4つ目となるのは、「ウルトラ」プラン。イタリアの一部ユーザーの間で、プロモーションとして、伊Netflixからお知らせが届いたとして発覚。それによれば、ウルトラプランでは同時に4端末視聴が可能で、お値段16.99ユーロ(約2,200円)。…4つ? ということはプレミアムと同じでは?

これが難点で、苦情がでている理由。現在4端末のプレミアムプランを同時利用2端末に変更した上で、そのうえのプランのウルトラを検討しているようなのです。いや、それは怒るよね。

Cnetの取材に対して、Netflix担当者Smith Saranさんは「常に新しい試みをテストしています」とコメント。ですが、この「試み」の中身には触れていないので、新料金体系に関してはわからないまま。米Netflixは、昨年、プランの値上げもあり、全体的な料金体系の見直しが進んでいるようです。


Image: Phone Arena
Source: Cnet, Phone Arena, Tutto Android

(そうこ)

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ