おやおや? 新型AirPodsケースの新画像がしれっとiOS 12ベータに入ってた!

  • 29,510

  • author 塚本直樹
おやおや? 新型AirPodsケースの新画像がしれっとiOS 12ベータに入ってた!

もちろんワイヤレス充電対応…ですよね?

Apple(アップル)ファンが期待しすぎてヤキモキさせられているアイテムのひとつに、「ワイヤレス充電に対応した新型のAirPods(あるいはそのケース)」があります。AirPodsでワイヤレス充電をするにはもちろんこのアイテムが必要なんですが、現状Appleから販売に関するアナウンスは一切ありません。

ところが、つい先日配布された「iOS 12ベータ版」に、なんとトップ画像の「新型AirPodsケース」の姿が! 一応これに近い画像は「iOS 11 ゴールデンマスター版」からも見つかっていますが、今回の画像はケース中央にある小さなLEDライトが緑や黄色(こはく色)に発光している点で異なっています。

この緑や黄色のランプは、充電状態を意味していると考えて間違いなさそうです。現行モデルのAirPodsでは蓋の内側にLEDライトが搭載されているのですが、これは蓋を開けないと見えません。この変更は小さいながらも、ユーザーにとってはかなり便利な変化となるはず。

またiOS 12ベータ版では、この新型ケースつきのモデルを「AirPods 1,2」と呼称しています。現行モデルは「AirPods 1,1」と呼ばれているのですが、現段階では完全に新モデルのAirPodsが登場するのか、あるいはアップデートモデルとして置き換わるのか、さらにはケースが別売されるのか…などは全く不明。現行モデルのオーナーの僕としては、ぜひとも新型ケースを別売で展開してほしいんですが…。

通常iOSは秋のタイミングでリリースされるので、この新型ケースつきのAirPodsも秋に登場する可能がそれなりに高いといえるでしょう。また発売時期の全く明かされないワイヤレス充電マット「AirPower」も、9月頃の発売が報じられています。今年の秋にはAppleのワイヤレス充電ソリューションが完成する…僕はそう信じてますよ!


Image: 9to5Mac
Source: 9to5Mac

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ