ランドが『スター・ウォーズ/エピソード9』で帰ってくるという噂
Image: DFree / Shutterstock.com

ランドが『スター・ウォーズ/エピソード9』で帰ってくるという噂

  • 10,365

帰ってきてもおかしくない。

まだまだ大ヒット上映中の映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』でもいいキャラしてたギャンブラー、ランド・カルリジアンが『スター・ウォーズ/エピソード9』で帰ってくるというが話題となっています。

その噂の発端となったThe Hollywood Reporterの記事によると、『帝国の逆襲』、『ジェダイの帰還』でランドを演じたビリー・ディー・ウィリアムズが再び演じるのだとか。

ビリー・ディー・ウィリアムズはかなり積極的にランド役を演じていて、さまざまなゲームやその他メディアでランドが出てくると多くの場合は彼がその声を担当しています。最近ではアニメ『スター・ウォーズ 反乱者たち』やゲーム『スター・ウォーズ/バトルフロント2』にもランド役で出演していました。

しかし、ビリー・ディー・ウィリアムズがランドとして映像に登場するのは1983年の『ジェダイの帰還』以来初。あくまで情報源が不明の記事で、公式発表などは一切されていないので興奮するのはまだ早いのですが、実現したらかなり嬉しい。

実際、前作『最後のジェダイ』の最後でレイアはアウターリムに仲間がいると言っていたので、もしかするとそれがランドのことを指していたのかもしれません。

『ジェダイの帰還』の後が舞台の小説などのストーリーではクラウド・シティで生活をしているという描写があり、レイアとも連絡を取っているシーンがいくつかあります。なので、何故アウターリムにいるかはわからないものの、レイアの呼びかけに応えて出てきてもおかしくはありません

ちなみに、最近日本でも発売された小説『スター・ウォーズ ラストショット』は、旧三部作の前後を舞台に、子育てに悩むハン・ソロと独身生活を楽しんでいるランド一緒に冒険する話なので、その後のストーリーが気になる人は要チェックですよ。

とにかく、そろそろ撮影開始となる予定の『スター・ウォーズ/エピソード9』。気になる正式タイトルと共に出演者の情報が近いうちに発表されると思いますので、まずはそれを楽しみにしておきましょう……!


Image: DFree / Shutterstock.com
Source: The Hollywood Reporter

傭兵ペンギン

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

こちらもおすすめ