ネット掲示板Redditの「サノスは何も悪くない」スレッド、ユーザー数が増えすぎたので、半分をランダムにBANします

  • 8,144

  • author 岡本玄介
ネット掲示板Redditの「サノスは何も悪くない」スレッド、ユーザー数が増えすぎたので、半分をランダムにBANします
Image: ©2018 MARVEL

これも世の均衡を保つため。

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にて、全宇宙に増えすぎた生命を淘汰すべく、インフィニティ・ガントレットの力で無作為に半分を消滅させたサノス

大きなお世話って感じもしますが、一応怒れるタイタン人なりの正義なんですよね。しかも、それに賛同するファンたちも多くいたりするんです。

映画が公開されて以降、インターネット掲示板Redditでは「サノスは何も悪くない」というスレッドが立ち上がり、3カ月でそこのユーザーが30万人と莫大な数に膨れ上がりました。

そしてPolygonいわく、そのスレッドではサノスの所業と同じく10万人のメンバーがBANされることになったのだそうです。ネットの世界とはいえ、やはり増えすぎた人口はランダムに淘汰されてしまうのです。

それは7月4日に行なわれる予定だったのですが…実はアメリカは独立記念日のお休みなので、実施は7月9日に延期となった模様。なんだかサノスがアメリカ独立をお祝いするかのような、変な感じになっちゃった気がします。

ちなみにこのBANはイベントというかネタ的なものではあるものの、Reddit史上最大級のものになるようです。今では「もし生き残れたら○○する」という抱負がズラーっと並び、多くのユーザーが「サノスのでっかいタトゥーを入れる」とか「DCエクステンデッド・ユニバースの全映画を見る」とか、「アヒルを飼ってサノスという名前にする」とか、各々すごく自由な目標を立てています。

皆さんホントにやるんでしょうかねぇ?


Image: ©2018 MARVEL
Source: Reddit (1, 2, 3), Polygon
James Whitbrook - Gizmodo io9[原文

岡本玄介

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ