YouTubeアプリでシークバーをタップしても飛ばないから狂ったようにタップしてたら…バグでした

  • author 岡本玄介
YouTubeアプリでシークバーをタップしても飛ばないから狂ったようにタップしてたら…バグでした
Image: ギズモード・ジャパン

スマホじゃなきゃここまでイラつかなかったでしょうね。

ちょっと前にGoogleがリリースしたYouTubeアプリのバージョン13.27。これでシークバーの赤い丸を見たい位置に移動させようとタップしても、動画が先送り/巻き戻しができないようになってしまいました。

最初のうちは「転送速度の問題かなぁ?」なんて思うのですが……いくらタップしても何事もなかったかのように振る舞うYouTubeアプリ。現代人は短気なので、イラっとしてタップしまくるも状況は一向に変わりません。

イライラは増すばかりです。Android Policeもイライラしています。

Video: Android Police/YouTube

この問題はRedditでも話題になっており、「Android端末で使えていた、超便利なタップによるシークバーの移動が使えなくなった」と皆さんイライラしています。

そんな折、当のYouTubeから本件についてツイートがありました。


Android端末のYouTubeアプリをお使いのみなさん、我もシークバーをタップして映像がスキップできない問題を把握しています。

回避策:バーの赤丸はホールド&ドラッグで動かせます。

更新で修復できたらまたお知らせします!

これでタップでの移動が出来ないのは仕様ではなく、バグだということがハッキリしました。コンピューター上での操作はまだしも、スマートフォンはタップを多用しますからね。早く直していただきたいものです。

タタタタ…。


Image: ギズモード・ジャパン
Video: YouTube
Source: YouTube, Reddit, Twitter via Android Police

(岡本玄介)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ