えぇぇっっ!デンマーク生まれの「1週間着ていても臭わない下着」がついに日本上陸

  • 9,968

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author 春野ユリ
えぇぇっっ!デンマーク生まれの「1週間着ていても臭わない下着」がついに日本上陸
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

洗ってなくても、胸を張って着るぜよ。

夏場は、通勤・通学時やアウトドアで活動するとき、汗の臭いが心配になることも。そんな悩みから解放してくれるのが、北欧生まれの進化系下着「SilverTech 2.0」です。通気性抜群な上に強力な抗菌防臭効果がある素材を使用しているので、なんと1週間ぐらい洗わなくても臭いません。この話題性からか、Kickstarterでは1700万円を超える超人気プロジェクトとなっていて、世界中の下着を洗わない人から(?)かなりの支持を集めているようです。

Video: YouTube

1週間洗わなくてもいい「SilverTech 2.0」とは?

衣類の「臭い」の原因は、汗そのものではなく、汗で湿った衣類に繁殖するバクテリアです。 スウェーデンのPOLYGIENE社が開発したポリジンは、銀イオンで臭いの原因となるバクテリアの繁殖を徹底的に抑制する抗菌技術。「汗を臭いにしない」防臭技術でもあります。今や世界中のスポーツブランドやファッションブランドで採用されているこのポリジン加工を施した下着が「SilverTech 2.0」というわけ。

20180726-SilverTech02
Image: machi-ya

下着に着いたバクテリアを99.9%殺菌(抑えるだけではなく殺菌!)。洗濯しても抗菌効果は持続しますが、そもそも、洗濯の回数を減らせるので、繊維が傷みにくく、地球環境にも優しいサステナブル(持続可能)な下着なのだとか。

「下着を洗わないことで地球環境が助かっている」なんて、笑ってしまうほど無理な論理展開ですが、自分の中に留めておくなら良いのではないでしょうか!

1週間着られるメリット以外にも、縫い目がなくて耐久性が高かったり、体感温度を最適に調節してくれたりと、かなり高いレベルの機能性が詰まった下着のようです。

ベーシックなアイテムがラインアップ

20180726-SilverTech07
Image: machi-ya

「SilverTech 2.0」のアイテムは、ボクサーブリーフ、Tシャツ(長袖・半袖)、ソックス(レギュラー丈・アンクル丈)、タオルがあり、どれも抗菌防臭効果のあるポリジン加工が施されています。ボクサーブリーフとTシャルはブラック、グレー、グリーンの3色から選択できます。

送料を考えるとまとめ買いがお得

プロダクトとしてはかなり魅力的なのですが、送料が少しお高めなので、まとめ買いのリターンがオススメです。

「SilverTech 2.0」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、オーダー可能となっています。商品の詳細は下のリンクからチェックしてみてください。

>>「SilverTech 2.0」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ