どこでもスマホを充電できるスマートなバックパック「LIFEPACK」|machi-ya weekly

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author 伊藤貴之
どこでもスマホを充電できるスマートなバックパック「LIFEPACK」|machi-ya weekly
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

革新性の高いプロダクトが集まるクラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」。この記事では、同サイトでキャンペーン中の数あるプロジェクトより、注目のプロダクトを3つ紹介していきます。

背面にソーラーパネルが付属

Video: YouTube

外出先でスマートフォンの充電が切れると本当に不便です。すぐにどこかで電源を借りられればいいのですが、そううまくはいきません。また、モバイルバッテリーを持ち歩いている人でも、家に忘れてしまったり、使おうとしたらバッテリーがゼロになっていたなんてことがよくあるものです。

もし、普段使っているバックパックにソーラーパネルが搭載されていて、移動中でもスマホを充電できるとしたら? そんな夢を叶えてくれるのが、アメリカで2億円を売り上げた高性能バックパック「LIFEPACK(ライフパック)」です。災害対策にもぜひ!

20180816-weekly01
Image: machi-ya

LIFEPACKには、ソーラーパネル、バッテリー、スピーカーが一体となった画期的なデバイス「Solarbank」が搭載されています。

LIFEPACKを背負っているだけで、ソーラーパネルで発電し、バッテリーに蓄電することができます(バッテリー容量は大容量の10,000mAh)。約4時間でスマホ1台を充電できる電力を発電。Solarbankを満充電すれば、iPhoneを6回のフル充電が可能です。

Solarbankには2つの給電ポートがあり、1つは2.4Aの急速充電、もう1つは通常充電に対応しています。同時に2台のスマホを充電できるということです。

20180816-weekly02
Image: machi-ya

右側ポケットに内蔵されているUSB充電ポートを使えば、歩きながらスマホの充電ができます。

20180816-weekly03
Image: machi-ya

LIFEPACKには、盗難防止用のワイヤーロックが内蔵されています。トイレで席を外すときなどにも、ワイヤーを椅子のフレームなどに通して固定することで、置き引きの被害を避けることができます。

8月16日現在、183,540 円のオーダーを集め、達成率は36%です。

>>LIFEPACK(ライフパック)のオーダーはこちらから

ニオイ・蒸れもすべて解決!超高機能ソックス「SilverSocks」

20180816-weekly04
Image: machi-ya

「SilverSock(シルバーソックス)」は蒸れや臭いを防ぐさまざまな工夫が施された高機能ソックスです。洗濯を忘れるほどのハードワーカーにはぴったりなソックスと言えそうです。

20180816-weekly05
Image: machi-ya

「SilverSocks」は、通気性の高いメッシュを広範囲に使っているので、ソックスの中に汗を閉じ込めず、足が蒸れにくくなっています。いつもさらっとした足で1日中快適に過ごせます。

20180816-weekly06
Image: machi-ya

ソックスの嫌な匂いは、汗で湿ったソックスについたバクテリアが繁殖して発生します。 バクテリアと積極的に結合して殺菌する性質がある銀イオン加工を施した繊維を使用している「SilverSocks」は、臭いの原因となるバクテリアの繁殖を徹底的に抑制。1週間ぐらい洗わずに着用しても臭いません。

また、素材そのものに永続的な抗菌・防臭加工が施されているので、洗濯を繰り返しても効果は衰えず半永久的に持続します。

8月16日現在、161,995 円のオーダーを集め、達成率は32%です。

>>SilverSock(シルバーソックス)のオーダーはこちらから

アーティスト作品をポケットに!カードサイズのペーパーウォレット「Micro Wallet 」

20180816-weekly07
Image: machi-ya

Micro Wallet(マイクロ・ウォレット)は、世界のトップアーティストのビジュアルデザインが楽しめる、薄さわずか0.3mmのペーパーウォレットです。

過去のKicksterterキャンペーンでは、10万個のプロダクトがオーダーされました。

20180816-weekly08
Image: machi-ya

Micro walletは、引き裂き、破れに強いスマートマテリアルTyvek®1枚を折りたたんで作られています。RFIDシールドを内蔵しており、大切な個人情報をスキミングから守ってくれます。Tyvek®は耐久性が高いだけでなく、耐水性もあるので、雨の日も心配ありません。

20180816-weekly09
Image: machi-ya

2つ折りにすると、クレジットカードと同じサイズになります。カードは8枚まで収納。紙幣用ポケットもあり、あらゆる紙幣に対応します。

また、Micro walletは薄さも魅力。何も入れない状態では、薄さわずか0.3mmです。小さくて薄い財布を探している人にとっては、ぴったりのプロダクトです。

20180816-weekly10
Image: machi-ya

オプションでコインポーチもオーダーできます。

8月7日現在、1,460,900 円のオーダーを集め、達成率は292%です。

>>Micro Wallet(マイクロ・ウォレット)のオーダーはこちらから


クラウドファンディングとはいえ、すでに目標を達成している商品なら配送が確約されているため、安心してオーダーができます。一般価格よりも割安で手に入ることも多いため、ぜひ様々な商品をチェックしてみてください。

>>machi-ya(マチヤ)の他の商品の確認はこちらから

Source: machi-ya (1, 2, 3)


    gather round 特集ページ

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ