本物もこんなデザインに?
今年リリースされる噂の3つの新型iPhoneのうち、もっとも高価になると噂の6.5インチモデル。そんな新型iPhoneの実機動画が流出している!…じゃなくて、これはクローン端末の動画です。
2018 iPhone X Plus (6.5”) Fake Clone pic.twitter.com/vMsc3EHcnv
— Ben Geskin (@VenyaGeskin1) 2018年8月24日
クローン端末とは、本物そっくりに作られたスマートフォンのこと。iPhoneみたいな人気の端末は中国などで常に制作されており、現行モデルだけでなく未発売の新型iPhoneでもクローンモデルが登場するのは普通のことなのです。
さてさて今回のクローン端末を見ると、6.5インチという数字の割には意外と手にフィットする印象ではないでしょうか。もちろん大きな端末ではありますが、決して手に余るわけじゃない絶妙なライン。僕はPlusモデルを買ったことがなかったのですが、新型iPhoneの6.5インチなら良いかも…という感想です。
今回のクローン端末はiOSのデザインはもちろん、ステンレス製の本体やディスプレイのカーブした四隅など、かなり作り込まれているのが見受けられます。しかし本体ベゼル(特に下部)が分厚いなど、本物のiPhoneにはどうしても及ばない部分も目につきます。
新型iPhoneは6.1インチモデルをのぞき、9月には販売が開始されると予測されています。そのときには、このクローン端末よりもずっとかっこいいハンズオンを山ほど見れますね! もうすぐ!
Source: Twitter