新型iPhone 3兄弟のダミーが揃いました

  • 32,660

  • author 塚本直樹
新型iPhone 3兄弟のダミーが揃いました
Image: Twitter

だんご、だんご…。

最近相次ぐ、新型iPhoneのダミーとされる画像や動画の流出。ついに、新型iPhone 3モデルのものとされるダミーがすべて揃いました。ぜんぶ揃えるといいこと…はないかもしれませんが、その大きさの違いを把握するのには役立ちそうです。

少しおさらいすると、今年の新型iPhoneでは5.8インチ、6.1インチ、6.5インチの3モデルの登場が予測されています。このうち5.8インチと6.5インチのモデルは有機ELディスプレイやデュアルカメラを搭載し、ステンレス製フレームを採用したハイエンドモデルに。一方6.1インチモデルはシングルカメラかつアルミフレームを採用する廉価モデルになるとされています。

今回の画像もまさにその構成となっており、中央の6.1インチモデルはシングルカメラの搭載により簡素な印象です。サイズ感的には、3モデルとも意外とその差を感じませんね。

20180801niphone32
Image: Twitter

こちらは3つの新型iPhoneのダミーを正面から見た画像です。かなり見づらいのですが、目を凝らすと全モデルとも「ノッチ」が搭載されていることがわかります。廉価版とされる6.1インチモデルにもFace IDが搭載されそうなのは嬉しいですね。

このようなダミーはAppleからもたらされたサイズ情報から制作されるもので、実際の新型iPhoneがこのような外観になるのかはまだわかりません。しかしここまで細かくサイズが分かれていると、自分にあったモデルが簡単に見つけられそうな気がしてきますね。

Source: Twitter via Apple Insder

こちらもおすすめ