無念。FaceTimeの32人同時通話は遅れてリリースへ

  • author 塚本直樹
無念。FaceTimeの32人同時通話は遅れてリリースへ
Image: Apple

開発が難しかったのかな?

iOS 12でちょっと楽しみだった、FaceTimeでの32人の同時通話機能。そんな機会ないだろ〜と突っ込みつつリリースを待っていたら、どうもこの機能はiOS 12との同時リリースが見送りとなってしまったようなんです。

開発者のGuilherme Ramboさんによれば、先日配布が開始された「iOS 12 ベータ7」ではこのFaceTimeの同時通話機能が削除されていたとのこと。さらにベータ7のリリースノートにて「FaceTimeの同時通話はiOS 12の初期リリースから外されました」と、Apple(アップル)から案内されていたそう。機能の非搭載は、ほぼ確実といってよさそうです。

そして気になるのはこの機能がいつ実装されるのかについて。リリースノートでは「秋以降のソフトウェアアップデートにて対応します」と案内しています。これが年内になるのか、それとも来年になるのか…神のみぞ知る、といったところでしょうか。

それでも、iOS 12にはAR空間の共有や「Siri」のショートカット機能、自分そっくりの顔文字「Memoji」など楽しい機能が搭載され、さらにパフォーマンスアップも実現されています。FaceTimeの32人同時通話機能のリリースまでは、これらの機能を楽しむことにしましょう。

Source: The Verge

あわせて読みたい

powered by