6.1/6.5インチの新型iPhone(であろう)ダミー動画を見てみよう

  • 14,730

  • author 塚本直樹
6.1/6.5インチの新型iPhone(であろう)ダミー動画を見てみよう
Image: Tiger Mobiles/YouTube

発売時期の近づきを感じさせます。

今年もおそらく秋に投入されるであろう、Apple(アップル)新型iPhone。今年は画面サイズの違いで3モデルが投入される、なんて情報もありますね。そんななか、9to5Macによると「6.5インチモデルと6.1インチモデルの新型iPhoneのダミー」とされる動画がYouTubeに投稿されました。いつも気がはやい!

ちなみにダミーとは、本体サイズのデータをもとにケースメーカーなどが独自に作成するもの。これ自体がAppleから直接配布されたものではないので、あくまでも想像の参考程度としましょう。

Video: Tiger Mobiles/YouTube

YouTubeアカウントのTiger Mobileが投稿した動画をみると、6.5インチモデルにはデュアルカメラ、6.1インチモデルにはシングルカメラが搭載されているという違いがわかります。本体の厚みはどちらもそう変わりませんが、6.1インチモデルのSIMカードスロットが少し下方に位置しているのが気になりますね。

Tiger Mobileはその他にも動画を投稿していますが、こちらからは特に重要な情報は見当たりません。個人的には、6.5インチモデルがそれほど大きくなく、持ちやすいサイズだなと感じました。

6色のカラーバリエーションが登場することや、廉価に販売されるなどの尽きない6.1インチモデル。それにもしかすると、デュアルSIMスロットの搭載がSIMスロットの位置に影響しているのかもしれません。さてさて、今年の秋に私達が手にする新型iPhoneは動画のままの姿なのでしょうか?

Source: Tiger Mobile(1, 2) via 9to5Mac

あわせて読みたい

powered by