【読者限定で20%オフ】ケーブルごちゃごちゃ問題を解決! ストレージボックスを使えばスッキリひとまとめに

  • 9,853

  • Buy
  • author 島津健吾
【読者限定で20%オフ】ケーブルごちゃごちゃ問題を解決! ストレージボックスを使えばスッキリひとまとめに
Photo: GENE TV

僕が悪いんじゃない、ケーブルが悪いんだ。

目の前で絡まったケーブルを見て、そう言いたくなる気持ち、とてもよくわかります。しょうがないんです。だって、タブレットやスマートウォッチ、スマートフォンやイヤフォンまで…最近は充電するものが増えすぎました。

でも言い訳をしてもなにも解決しないので、ストレージボックスを使ってみることにしました。ケーブルやガジェットをひとまとめにでき、スッキリと片付いた時にはちょっとした感動がありましたよ。

みんなのデスクはどんな状態?

_B0A9818
Photo: GENE TV

僕の持っている充電が必要なデバイスといえば、iPhone X、Apple Watch、iPad、AirPods、モバイルバッテリー、Bluetoothイヤフォン…とざっと思いついただけでもかなりの量。

それぞれケーブルが必要となると、ご想像のようにデスクの上もぐちゃぐちゃ。ケーブルにも負担がかかって、よろしくない状況が続いています。

ストレージボックスで整理整頓

_B0A9849
Photo: GENE TV

ケーブルは増えれば増えるほどごちゃごちゃになりやすく、散らかった机の上を見るたびにちょっと辛い気持ちになっていました。

そこで、ケーブル類をスッキリと片付けることを決心。どうやら、このストレージボックスを使うことで、ケーブルもガジェット類もキレイにまとめられるみたいなんですよね。

_B0A9816
Photo: GENE TV

仕組みは非常に単純で、電源につないだUSBポートを箱の中に入れるだけ。あとはケーブルをつなぎ、蓋を閉めればOKです。

実は、ボックスの中では多少コードがごちゃごちゃしてしまい不安に思う面もありましたが、蓋を閉めれば解決。とてもスッキリした状態になりました。

_B0A9825
Photo: GENE TV

うじゃうじゃしていたケーブルがボックスの中に収納され、表にはコネクタ部分がひょこんと見えるだけ。むしろ可愛さすら感じます。

オフィスのデスクの上は基本これ! あとは持ち歩き用のケーブルを常にカバンの中にいれておけば、毎回ケーブルをここから抜く必要もありません。

20180815box
Image: シンシア

今回は6ポートのACアダプタを使用したので6本のケーブルを使いましたが、ボックス上部から9個のコネクタを出すことができます(構造的にそれ以上のケーブルも出せますが、かなり中とかが混み合ってしまいそう…)。

スタンドにもなる

_B0A9828
Photo: GENE TV

ちなみに、ケーブルを収納するだけならただのケーブル収納グッズで終わりですが、ストレージボックスはスタンドにもなるというから便利。

_B0A9831
Photo: GENE TV

iPadくらいの大きさなら、この通り。スクリーンにかかることもなく、立てかけることができちゃいます。PCとタブレットを併用して仕事をしている人にとっては、一石二鳥ですね。

_B0A9832
Photo: GENE TV

また、一緒にiPhoneなどスマホも置いて充電できるので、ガジェット類はすべてここに集約できそうだなと思いました。置き場所を決めることで、書類に埋もれたスマホを探す必要もなくなりそうですね。

こちらのストレージボックスは、ブラックとホワイトの2色展開。定価2,700円でAmazonにて販売中です。

今回、この記事を読んでくれた読者限定で20%オフクーポンを配布します! お得に買えるチャンスですよ。

以下のリンクよりAmazonの販売ページにてご購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面でクーポンコードを入力すれば割引が適用されます。

クーポンコード:GIZSTR20

使用期限:2018年8月21日23:59まで

*こちらのクーポンは数に限りがございます。定員に達した際は早期終了となりますので、ご了承ください。

アイテムの詳細や購入は以下のリンクより。なお、表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページにてご確認ください。カラーの選択も販売ページより。

Source: Amazon.co.jp

あわせて読みたい

powered by