Amazonプライム・ビデオにまさかの無料版が出るかも?

  • 37,833

  • author そうこ
Amazonプライム・ビデオにまさかの無料版が出るかも?
Image: BigTunaOnline / Shutterstock.com

Amazonどんだけ!

プライム・ビデオといえば、Amazonプライム会員なら誰でも追加料金なしで楽しめるサービス。数ある動画配信サービスの中で、ぶっちぎりのコストパフォーマンスを誇っています。が、ここにきて無料版を計画しているという話が。

ネタ元のThe Informationによれば、無料版プライム・ビデオ「Free Dive」は、AmazonのFire TVユーザーにむけたサービスになるようです。サービス無料がどうして成り立つのか、それは広告。番組の冒頭や間に広告が流れる形になりそうです。無料版コンテンツは、プライム・ビデオとまったく同じというわけではなく、過去のテレビ番組や映画がメインとのこと。

無料版の噂は前からちらほらありましたけどね。今回、「Free Dive」という名前、Fire TV向けサービスという話がでたことで、真実味が増し、発表もそう遠くない話なのかもと思えてきます。

日本だと、Fire TVが約9000円、Fire TV Stickが約5000円、プライム年会費が3900円。もしプライムの所々サービスは一切いらないなら、Fire TVだけ買って無料版プライム・ビデオを楽しむのもお得かも。ただ、Fire TV使ってるのって、基本Amazonっ子なのでは?そしたらプライム会員なのでは? いや、それは消費者サイドの見方で、企業側からしたら広告を入れるスペースを捻出することに意味があるのでしょうかね。

Source: Techradar, The Information

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ