備えよう。iOS 12への移行ヒントをAppleが公開

  • 34,879

  • author 塚本直樹
備えよう。iOS 12への移行ヒントをAppleが公開
Image: Apple

準備OK?

今年も秋にリリースされる、モバイル向け新OSこと「iOS 12」。「Memoji」が搭載されたり、「Siri」が賢くなったりといろいろ注目点は多いのですが、そのリリースを前にApple(アップル)公式サイトにて「iOS 12に備える」というページが公開されています。

このページでは、「互換性を確認する」で自分の端末の対応の可否を見たり、「バックアップを作成する」でデータのバックアップ方法が確認できます。そうそう、アップデートにはパスコードが必要ですし、「Apple ID」もさまざまな場所で利用するので、それらを忘れた場合の確認方法も記載されています。

なお、自分の場合は一切設定を引き継がない新規インストールを毎回選択しています。いつの間にか自分でおかしな設定をしていたり、あるいはデフォルト設定がOSバージョンごとに違うこともありそう……というのは建前で、私の場合は単にスッキリしたいからですね。

また秋まで我慢できないというせっかちなあなたは、「iOS 12 パブリックベータ」をインストールするという手もあります。こちらは現在はバージョンを重ねてそれなりに安定していると思いますが、それでも不具合があった場合には完全自己責任となるのでお気をつけて。僕も、痛い目にあったことがあります。

例年通りなら、iOSのリリース時期は新型iPhoneのリリース時期。今からiOS 12が入った新型iPhoneを受け取る日が、楽しみで仕方ありません。

Source: Apple

こちらもおすすめ