外付けHDDだって光らせたい。ASUSからAura Sync対応ストレージが仲間入り

  • author Andrew Liszewski - Gizmodo US
  • [原文]
  • 岡本玄介
外付けHDDだって光らせたい。ASUSからAura Sync対応ストレージが仲間入り
Image: ASUS/YouTube

これでPC回りがサイバー感マシマシに。

オフィス用と違い、ゲーミングPCはキーボードやマウスが虹色に光ったりして、ハデな見た目がカッコ良かったりしますよね。今までデスクまわりで光るデバイスはそのふたつくらいなモンでしたが、今度はASUS(エイスース)から光る外付けHDDが登場します。

それが1TBと2TBの2モデルで発表された「ASUS FX HDD」。まるでSF映画のトレイラーみたいな紹介映像もあるので、チェックしてみてください。

Video: ASUS/YouTube

「ASUS FX HDD」は世界で初めてASUSAura Syncに対応した2.5インチHDDとのこと。Aura Syncは内蔵されたLEDがレインボウに光るだけでなく、キーボードやマウスなど他のデバイスと光り方を同期させたり、光る色を自由に制御することができるんです。

キーボードが光るのは、1秒を争うゲームで特定のキーを見つけやすくしたり、ゲームの進行状況やパフォーマンスの状態を知るのにも一役買うのだそうです。マウスだと手のひらに覆われてしまいますが、外付けHDDならインジケーターとして活躍しそう。何より全部そろって光ってるとなんかイイですよね。

もちろんデータの暗号化機能のほか、PCやスマートフォンを自動バックアップする機能も備えるなど外付けHDDに求められるものはだいたい揃っていますよ。大切なデータを扱う製品ですから、これは安心ですね。

気になるお値段はまだ明かされていませんが、ゲーマーじゃない方もこの光る外付けHDDで気分を上げてみてはいかがでしょうか。

Source: YouTube via ASUS via Geeky Gadgets

あわせて読みたい

powered by