DIESELのスマートウォッチ、デカすぎ!

  • 19,592

DIESELのスマートウォッチ、デカすぎ!
Image: Diesel

5cm超えで視認性バツグン。

たとえば携帯電話でもタブレット端末でも、ガジェットやデバイスというのは時流に乗って大きくなったり小さくなったりする傾向があるようです。それはスマートウォッチでも同じ。

Samsung(サムスン)のGalaxy Watchなんかは42mmと46mmのモデルがあって、どちらも大きめですよね。そしてファッション・ブランドのDIESEL(ディーゼル)からは、ディスプレイが約35mmでケースが47mm×56mmというさらに巨大なスマートウォッチがお目見えします。

名前は「Diesel On Full Guard 2.5」で、OSはGoogle(グーグル)のWear OSがインストールされています。NFCが搭載されているので、海外ではGoogle Payによる支払いが可能。GoogleアシスタントとGPSと心拍計、4GBのストレージ、と重装備。フル充電で1~2日バッテリーがもち、フィットネス用に使えるよう作られているようです。

デカいってことは、おそらくそこそこの重量もあるのでしょう。この時計は骨太な男性がつけてこそなのでしょうね。それでもかなりの存在感を放ちそうですが。

180831_diesel2
Image: Diesel

「Diesel On Full Guard 2.5」はガンメタル色のケースに茶色のストラップ、黒のケースと黒ストラップ、そして黒ケースとガンメタルのストラップという3種類の組み合わせで、10月にリリースされます。

見た目こそ違えど、スペックはSkagenの「Falster 2」とほぼ同じようです。買う側からしたらデザインの選択肢が増えるのはいいことですね。デカいスマートウォッチで目立ちたい人は、コッチでしょうけども?

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ