やや、Galaxy Note9が海外でもう予約できる…?

  • author 塚本直樹
やや、Galaxy Note9が海外でもう予約できる…?
Image: Samsung US

日本ではいつ予約できるのかな?

8月9日のイベントでの発表が確実視されている、Samsung(サムスン)の新型スマートフォン「Galaxy Note9」。予約開始は製品発表後かな〜と思っていたら、なんと米サムスンの公式ページでそれっぽい予約ページがすでに公開されていますよ!

発売日は8/24?

上のページはこのURLから誰でもアクセスすることができるのですが、「次のGalaxyを予約しよう」「8月24日までに配送」という文字、そしてなによりも新型の「Sペン」…と、どう見てもGalaxy Note9の予約ページ。ふーむ、やはり発売日は8月24日なのでしょうか?

Sペンが魅力のNote 9

この予約ページが示唆しているように、Galaxy Note9ではSペンの機能強化が大きなアピールポイントとなる予定です。なんでも音楽をコントロールしたり、カメラのシャッターとしても使えるとの情報も。お絵かきを超えたその応用範囲に期待です。

本体スペックとしてはそれほど大きな進化はなく、プロセッサの刷新やバッテリー容量の増加がありそう。あと、PC風機能「DeX」がステーションやドックなしで使える、なんて情報もありますね。

タブレット端末の歴史を切り開いてきたGalaxyシリーズの新作、その進化に注目ですよ!

Source: Samsung US

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ