Samsungから「Galaxy Tab S4」発表。キーボードを装着→DeXデスクトップモードに早変わり

  • 11,980

  • author 小暮ひさのり
Samsungから「Galaxy Tab S4」発表。キーボードを装着→DeXデスクトップモードに早変わり
Image: Samsung

世の中のすべてのものはタブレットへと収束していくんだよ!

Samsung(サムスン)からGalaxyタブレットの新モデル「Galaxy Tab S4」が海外にて発表されました。タブレットの可能性をさらに感じましたよ。

10.5インチディスプレイは2,560×1,600の有機EL(Super AMOLED)、SoCはSnapdragon 835、RAM4GB、ストレージ64/256GB、そしてOSは“Android O”となかなかのもの。しかし注目したいのはスペックではなく、利用シーンです

一言で言うならば、THEオールラウンダー

180802gtk01
Image: Samsung
Wi-Fiモデルは海外で650ドル(約7万3000円)、キーボードは別売り

タブレットとして付属のSペンで画面に書き込んだりできるのはもちろん。「Book Cover Keyboard」を接続するとSamsung DeX機能によってデスクトップ風インターフェースに早変わりするのです。

しかもマウスまで使えるので、コンパクトなラップトップ風マシンと化します。ドラッグ&ドロップも使えてまさにパソコンのそれ。

180802gtk02
Image: Samsung

HDMIアダプタを接続すると、なんとマルチモニターでデスクトップを利用できます。もうパソコンじゃないのコレ!

180802gtk03
Image: Samsung

なんとペンタブ化! SペンとGalaxy Tab S4を使ってペンタブみたいに使うこともできるっぽいですよ。ほぼパソコンと思わせておいて、この機能は不意打ち。

もちろん、ビジネスやクリエイティブに寄った機能だけでなく、美しい大画面で映像や写真を楽しんだり、Sペンで手軽にメモしたり、写真に落書きしてメッセージを送ったりといったタブレットとしての使い方もできます。

Video: Samsung/YouTube
公式イントロダクション動画

Galaxy Tab S4、それはある時はタブレット、ある時はPC、そしてある時にはペンタブ、一体…何者なのでしょう。

でも、タブレットの存在定義って年々幅広くなってきているので、世の中にある大抵のものはタブレットへと収束していくのかも?って思うんですよね。今はまさにその転換期。

この「Galaxy Tab S4」だけじゃなくて、ここ1〜2年のタブレット界隈はきっと面白くなると思いますよ。ガジェット好き、タブレット好きな方々はぜひ一緒に楽しみましょうよ!

Source: Samsung

あわせて読みたい

powered by