ギズモードの新規ライターを募集します。「イノベーションの目利き」をお待ちしてます!

  • author 編集部
ギズモードの新規ライターを募集します。「イノベーションの目利き」をお待ちしてます!
Image: karnoff/Shutterstock.com

今回ギズモードでは、さまざまな分野を横断して「イノベーション」を一緒に追ってくれるライターを大募集します。

ギズモードは、テクノロジーをはじめとしたさまざまな分野を「革新的か?」という視点から記事を作っています。ここでポイントとなるのが、何がイノベーションなのか、何をイノベーションと捉えるのか、ということ。いわば「イノベーションの目利き」力を必要としているのです。

たとえば、いまだかつてない機能を搭載した最新プロダクトを扱うもよし。一方で3年前のプロダクトでも、たまたま見つけた機能が自分にとってイノベーションだと感じられれば、その体験を読者に伝えることもOK! 最終的な目標は、イノベーションの楽しさ、豊さ、素晴らしさをこの世に広めることです。

テクノロジーにかぎらず、大きな枠で「イノベーション」を捉えて、ニヤニヤしながら記事を書いてくれる方を募集してます!


こんな人、お待ちしてます!

*募集しているライターは2種類です。

1. 翻訳ライター(米Gizmodo記事の翻訳をベースに記事を執筆)

2. オリジナル記事ライター(国内・海外ソース、取材などをもとに記事を執筆)

*以下の条件(いずれか)に合う方をお待ちしています!

・速報をかける人

・日中、都内で取材にいける人

・米Gizmodoの翻訳記事をかける人

応募方法

こちらの応募フォームより、ご応募ください!

たくさんのご応募をお待ちしております。


Image: karnoff/Shutterstock.com

(ギズモード・ジャパン編集部)

    あわせて読みたい

    powered by