世界初! LGが88インチの8K OLEDテレビをお披露目

  • 7,427

  • author そうこ
世界初! LGが88インチの8K OLEDテレビをお披露目
Image: LG

そろそろ、ブラウン管なんて言葉忘れましたよね。

ドイツ、ベルリンで現地時間8月31日から9月5日まで開催される世界最大の家電見本市IFA。ありとあらゆるメーカーが、これだ!と思う家電をあれこれ発表しますが、韓国のメーカーLGに大きく注目が集まりそうです。IFAでは、LGが世界最初の8K OLEDテレビをお披露目するようです。来場者はLGブースで、実際に目にすることができますよ。

LG OLEDテレビは、8K(7,680x4,320)で88インチと8づくし。LGホーム・エンターテイメントのBrian Kwon社長は「LG初の8K OLEDテレビはテクノロジー達成の頂点、ディスプレイテクノロジーにおける次なる1歩です」と、期待に満ちあふれたコメントをしています。それもそのはずで、LGは今年のOLEDテレビ出荷数は2倍と予想しており、2022年までには出荷数900万台を想定。8Kテレビ市場はまだラグジュアリー路線ではあるものの、同じく2022年までには出荷数500万台を想定しています。8K OLED業界を牽引し、市場シェアをとるためには、どこよりも早く進める必要がありますからね。

今年のCESでは、Samsung(サムスン)が壁みたいなテレビ「The Wall」 を発表しましたし、今回のIFAでも8Kテレビを発表する模様。もうテレビはテレビというスケールを超えてきてますね。壁です。面です。

Source: LG

あわせて読みたい

powered by