青いSuicaが新鮮ね。みずほ銀行の口座からダイレクトにチャージできる「Mizuho Suica」が誕生

  • 53,384

  • author 山本勇磨
青いSuicaが新鮮ね。みずほ銀行の口座からダイレクトにチャージできる「Mizuho Suica」が誕生
Image: PR TIMES

擬似デビットカードとしても使えるよね。

電車の改札でiPhoneをピッとしている「モバイルSuica」ユーザー、最近かなり見るようになりました。これはJR東日本が提供しているモバイルSuicaアプリ上でSuica電子カードを発行して、iPhoneのApple Pay Walletに登録する方式です。そして今回は、このモバイルSuicaアプリにあたる発行元のアプリがまたひとつ増えました。

それがみずほ銀行がリリースする「みずほWalletアプリ」。このアプリからApple Payに登録できる、青い「Mizuho Suica」っていう電子カードがなかなか良さそうでして、

180801_mizuho_suica_2
Image: PR TIMES

定期券や特急券を買えないことをのぞいて、できることは基本的に普通のモバイルSuicaと一緒。

一番大きな特徴としては、みずほ銀行の口座とMizuho Suicaを紐づけて、銀行口座からSuicaへ直接チャージできる点です。何も改札口でピッとやるだけでなくて、Suica対応のコンビニとかスーパーでもMizuho Suicaは使えるので、もはやこいつは便利なデビットカードなんじゃないかと思うわけです(ちなみにApple Payはデビットカードに未対応)。

事前チャージ式ですし、Suicaに対応している店でしか使えない諸々の制約はあります。クレジットカードを圧迫したくない、けどApple Payを使いたい(僕みたいな)みずほユーザーにはいい選択肢です。

2018年8月1日 13:40訂正:誤字を訂正いたしました。

Source: PR TIMES

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ