定位置を決めよう。ステーション型モバイルバッテリーなら充電忘れも防げるね

  • author 小暮ひさのり
定位置を決めよう。ステーション型モバイルバッテリーなら充電忘れも防げるね
Image: Makuake

モバイルバッテリーあるある言いたい〜♪

1.外に持ってきたはずが家のデスクの上で充電中。

2.接続したら残量ゼロで絶望。

3.家族が外に持っていってコードだけが残っていた。

4.デスクの上が充電ケーブルだらけでヤマタノオロチ状態。

さて、思い当たる節がありますか? もし身に覚えがあるならば、こんなトラブルを解決できる(かもしれない)、ステーション型のモバイルバッテリーがMakuakeで出資を募っています。

180812_mobile_battery
Image: Makuake

容量5,000mAhの中型モバイルバッテリーで、重さは121g。最大の特徴はドッキングステーション式になっていて、帰宅したらステーションにガチャコンと合体させるだけで充電開始。自然と定位置が決まります。

これなら充電忘れも防げますし、2個を日替わりで使ってもいいですね。また、家族で使う場合も2台あれば「あれ、僕のモバイルバッテリーどこ行った?」ということも防げます。配線やアダプタを挿すコンセントも1つで済むし、いい事尽くしですよ!

原稿執筆時では充電ステーションとモバイルバッテリー2個のセットが、4,875円から支援可能。2018年11月中にお届け予定となっています。

これ、きっと玄関に置いておいたら便利だと思うんですよね。出かけるときに持っていき、帰ってきたら戻すスタイルで!

Source: Makuake

gather round 特集ページ

こちらもおすすめ