大学時代の出会いを大事にスワイプ!
右/左スワイプの直感的な出会いでお馴染のTinder(ティンダー)が、大学生限定のサービスをスタート。その名も「Tinder U」。「U」はUniversityのUでしょう。環境が似たもの同士なら、出会いもはかどるはず。大学1年生、地方からでてきた若者の友達作りにもきっと役立つのではないでしょうかね。
TinderとTinder Uは、切り替えて両方使うことができ、UIは同じ。何が異なるかといえば、U独自の登録方法。登録には、大学が発行している「.edu」の学生メールアドレスが必要です。また、登録時は大学構内にいる必要あり。つまり、大学の位置データ&メールアドレスが必要というわけ。登録が完了すると、プロファイルの画像に通っている大学のアイコンが表示され、U内に出てくるのは同じ学校または近隣の学生のみとなります。現在、Uが使えるのは米国、iOSのみ。また、どの学校でも使えるわけではなく、米国の4年制の認定大学だけがUとして登録できます。
ネタ元のTNWが、Uの登場でより早い段階からユーザーに登録をうながせると利点を述べていますが、まさにそれ! ほっといても出会いがあるであろう大学生を取り込むには、大学生専用サービスですよとうたうのが1番。
Tinderがある学生生活かぁ、なんだか楽しそうねぇ。