猫背やスマホ首解消に! Nintendo Switchを目の前に固定できるポールスタンド

  • 9,261

  • author 岡本玄介
猫背やスマホ首解消に! Nintendo Switchを目の前に固定できるポールスタンド
Image: サンコーレアモノショップ

ありそうでなかった便利グッズ。

皆さんはスマートフォンで画面を覗き込んでいるときや、ニンテンドースイッチで遊んでいるとき、気付いたら下を向いていてやたらと首や肩が凝る……なーんてこと、ありませんか? これは俗に「スマホ首」ともいわれる、ストレートネックが原因なんですよね。

まさに現代病って感じがしますが、これの解決策は単純に、デバイスを持つ手を顔の高さに上げて真正面で画面をみること。でも気付くとその手も、ついついヘソの辺りまで下がり気味になっちゃうから困ったモンです。

そこで、サンコーレアモノショップから、携帯デバイスを高い位置でキープしてくれる「Nintendo Switch&スマホ・タブレット用卓上伸縮ポールスタンド」が登場しました。

このスタンドは、ポールの高さを321mmから493mmまで伸縮させられ、気に入った高さをずっとキープできます。土台はズッシリ重く安定性もバッチリ。しかもポールの真後ろに軸があり、そこを中心に回転もさせられます。

ホルダー部分も360度回転し、上下76度に傾斜をつけられるので、好きな角度に調節すればますますスマホ首の解消になりそうです。実はJoy-conハンドルごと挟むこともできて、カート運転をリアルに楽しむこともできますよ。

180828_switchstand2
Image: サンコーレアモノショップ

また4.7インチ~12.9インチまでのタブレット端末も挟めるので、ゲーム以外にもビジネスや学習時に重宝しそうですね。

気になるお値段は手頃な2,680 円(税込)。猫背が気になる方は重宝するのではないでしょうか。

Source: サンコーレアモノショップ