こういうのが欲しかった。Macの充電アダプタにUSB Type-Aを2個増設する「PlugBug Duo」

  • 12,829

  • author 塚本直樹
こういうのが欲しかった。Macの充電アダプタにUSB Type-Aを2個増設する「PlugBug Duo」
Image: Twelve South

USB Type-Aだって欲しいぞ!

近年のMacBookで広く利用されている「USB-C」ポート。当然充電器もUSB-Cポート仕様に変更されており、いざ通常のUSB Type-Aポートを使おうと思うと、Macにない…そんなこんなで物足りなさを感じてる人も多いのではないでしょうか。

しかしTwelve Southから登場した「PlugBug Duo」なら、Macの充電アダプタのプラグ部分とすり替えることで、USB Type-Aポートを2つ増設できるのです! これでMacを充電しつつ、モバイルバッテリーやイヤホン、デジカメなどもガンガン同時充電がいけるってわけですね!

さらに、PlugBug Duoには日米向けプラグだけでなく、EU向け、イギリス向け、オーストラリア向け、中国向けの電源プラグも同梱。トラベル用のプラグアダプタセットとしても利用できます。なお、Twelve SouthはこれまでUSB Type-Aポートを1つ搭載した「PlugBug World」を販売していました。

外出先でMacを含めたガジェットを利用する機会が多い方は、ぜひご検討を。え、僕ですか…もう2台注文しておきましたよ。

Source: 9to5Mac

gather round 特集ページ

こちらもおすすめ