宇宙からヨーロッパを見たら酷暑の影響が一目瞭然に…

  • 20,855

  • author 岡本玄介
宇宙からヨーロッパを見たら酷暑の影響が一目瞭然に…
Image: Alexander Gerst/Twitter

か、枯れてる……。

もーホントにとにかく暑いこの夏。酷暑が大変なのは人間だけではありません。それは大自然にも影響が及んでいるんです。

宇宙ステーションから見てみると…

そこで欧州宇宙機関(esa)の宇宙飛行士アレクサンダー・ゲルストが、宇宙から中央ヨーロッパとドイツを撮った写真がこちら。どうなっているのかわかりますか?

本来なら緑色であるべき森が、ホンの2~3週間で茶色になってしまったことにショックを受けた、とあります。それを見た別のツイッターユーザーが、Googleマップでゲルストが撮った写真と同じ場所を比較してみたら、もっとわかりやすく森が枯れていることがわかりました。

The Washington Postもこれを取り上げており、さらにはゲルストが2014年8月に撮った写真も掲載。4年前は緑の大地が広がっていることがわかります。

オドロキですね。ここまで異常な暑さは今年だけでカンベンしてもらいたいです。そして来年は緑も枯れずに頑張って欲しいものです。

Source: Twitter, The Washington Post

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ