Spotifyからサプライズで送られてきた、ヘビーリスナー限定のファンサービスがすごく嬉しい

  • 7,676

  • author とよた
Spotifyからサプライズで送られてきた、ヘビーリスナー限定のファンサービスがすごく嬉しい
Image: gmail

聞けば聞くほどいいことありそう!

私が日頃から愛用している音楽アプリのSpotify(スポティファイ)から、こんなメールが届きました。タイトルは「Kygoから感謝を込めて」。何だろう?と思って開いてみると、ノルウェー出身のDJ、Kygoの来日公演にあたってのSpotifyユーザー専用チケット案内だったんです。何だこれ、すごい!

調べてみると、これはFans First emailといって、対象アーティストの楽曲をよく聞いているファン限定で案内が送られてくるサービスみたいなんです。今回のように、ライブチケット購入の特別案内だけでなく、限定グッズやイベントへの招待もあるんだそう。

どれくらい楽曲を聴いたらメールが届くのか詳しい条件は明かされていませんが、対象には無料会員も含まれています。このサプライズ感、受け取っただけで「あーSpotify使っててよかった!」って思えちゃうくらいには嬉しい。

ちなみにKygoの来日公演は、現在3回目の先行チケット販売期間中です。一般からの購入は先着順で、売り切れ御免の状態。でも、SpotifyのFans Firstルートなら8月10日(金)の18時までならいつでも購入できるみたいですよ。

いつ送られてくるかわからないファンサービス、この特別感はすごくいい。

Source: Spotify

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ