今度はPixel 3(小さいほう)の画像がリーク!ノッチなしで5.5インチに?

  • 18,660

今度はPixel 3(小さいほう)の画像がリーク!ノッチなしで5.5インチに?
Photo: Sam Rutherford/Gizmodo US

ノッチが気になる人はこちらもアリ?

Google(グーグル)の「Pixel 3 XL」と思われる最新端末の画像がロシア人ブロガーによって公開されて以降、てっきり私たちはこれ以上Pixelラインに関するサプライズはないものと思っていました。

でも今度は、小さいほうのモデルこと「Pixel 3」と思われる端末の画像がネットに登場しはじめており、これまでにリークしたPixel 3のほうに満足できていなかった人たちにかすかな望みを与えてくれています。

Pixel 3 XLよりバランスの良いデザイン

リークした写真を見ると、通常モデルのPixel 3はPixel 3 XLとは大分異なる見た目になっているようです。まずノッチは見当たらず、均等かつデカすぎないスクリーン上下のベゼルのおかげで、なんだかPixel 3のほうがPixel 3 XLよりバランスのとれたデザインのようにも見えます。

width:100%

機能はPixel 3 XLと変わらず?

しかし、かといってPixel 3はPixel 3 XLのもつ機能を欠いているというわけでもなさそうで、800万画素の2眼セルフィーカメラや正面のデュアルステレオスピーカーも搭載されています。特に驚くのが、設定画面にこの"小型"Pixel 3の画面サイズが5.5インチと表示されている点でしょう。昨年登場したPixel 2のほうでは5インチだったので、これは大きな進化といえますね。

バッテリーの容量が増えた!

バッテリーサイズもかなり良さげ。リークした一枚の写真を見たところ、残バッテリーが94%の時点で2,915 mAhあると表示されています。これはつまり全体のバッテリー容量が3,000 mAhほどあるということ。

Pixel 2(2,500 mAh)をレビューした時は、バッテリー持ちがPixel 2 XL(11時間17分)に比べて2時間以上も短かったので、これは大歓迎。

ツートーンはキープ、でも一番気になるのは…

あと個人的に嬉しかったのが、GoogleがPixelシリーズの外見的特徴といえる背面ツートーン仕様を残してくれている点。アイデンティティーに関わるところですからね(Pixel 2 XLの白黒のパンダカラーにあったあのオレンジ色のサイドボタンもよかったので、こちらも密かに期待)。

残念ながら、これらの写真から確認できるのは以上ですが、これまで大量に出回った噂やリーク情報により、Pixel 3、Pixel 3 XLともにかなり細かな部分の外観まで把握することができています。この流れでいくと、もしかしたらGoogleが秋の発表イベントの日付を発表する前に発表される内容の全貌がリークすることになるかも?

でも一番気になるのは日本でも販売されるのかどうかです!

Source: Reddit, Imgur

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ