高さ2メートルのクリスマスツリーはAmazonのダンボール箱に入ります

  • author そうこ
高さ2メートルのクリスマスツリーはAmazonのダンボール箱に入ります

メリーメリーアマゾン!

まだまだ暑い日が続きますが、早くもクリスマスの話題です。クリスマスを盛大にお祝いするアメリカでは、11月第4木曜日の感謝祭が終わると、一気にクリスマスムード。街にはクリスマスソングがかかり、至るところにサンタやツリーが出現、クリスマスデコレーションが溢れます。

多くの家庭で飾られるクリスマスツリーはホリデーの象徴! 人工ツリーも多く出回っているものの、伝統的なのはやっぱり生木のツリー。自然豊かなところに住む人は、斧をかついで、森まで自分でツリー用の木を切りに行く人もいます。モールやスーパーの駐車場には、ツリー用の生木が並びます。

でも、今年はちょっと違うかも。現代人のショッピングに欠かせないAmazonが、クリスマスツリー用生木の販売やります。

APの報道によれば、今年のクリスマスに向けて米Amazonは、ツリー用生木の販売を予定しているといいます。Amazon生木ツリーは高さ7フィート(2メートル)ほど、切ってから10日以内のフレッシュな木をお届け。枝も葉っぱもそのままです。特注Amazonボックスにはいって届くんですって。

お値段は115ドル前後と予想。販売(発送)スタートは11月を予定、事前に予約注文をやる可能性もあるそうです。

生木以外にも、リースやガーランドの販売も予定しており、商品によってはプライム会員なら送料無料! Amazonあるあるの「プライム会員なら〇〇」です。

もうね、クリスマスもお正月も、年がら年中Amazon頼み!

Source: Cnet

    gather round 特集ページ

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ